f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

  1. グルテンフリー
  2. 瞑想
  3. 英語

 

1.グルテンフリー

 

グルテンフリーとはグルテン(小麦)をとらない食生活をすることです。パン、パスタ、クッキーなどはグルテンが使われています。

 

プロテニスプレイヤーのジョコビッチ選手がグルテンフリーをはじめてから劇的にテニスの成績が上がり、今では世界ランク1位になるほどの食事法です。

 

14日間グルテンを取らない生活をして、彼はやる気が上がり、思考が明瞭になり、体重も減少したなどの効果があった。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2017/2/15 03:21時点)

 

 

私も14日間グルテンフリー生活をしてみようと思っています。

 

2.瞑想

 

もうすぐ30になるので、これからのことを考えるために瞑想をはじめてみようと思います。30になったらあっという間に40になるみたいですね。

 

3.英語

 

ただ単に英語は必須だからです。東京オリンピックもあるし、最先端の情報も知りたいし、留学もしてみたいし、英語はとにかく重要ですね。勉強がんばります!