読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

無理のない食生活をするにあたり。

ダイエット

これからの食生活についていろいろ考えてみた。

 

普通の生活をしている成人男性の推定エネルギー必要量は、2650キロカロリー

 

私のダイエット始めようと思いはじめてからの食生活はだいたい1500キロカロリーくらいです。このペースで続けてしまうと、もちろん痩せはするが、反動でリバウンドする可能性は大きい。食のバランスを考えて1日1800キロカロリー取るようにしたい。

 

糖質オフグルテンフリーなどダイエット方法があるが、これらを少しは考慮しつつ、無理なくやっていこうと考えています。

 

 

糖質オフ

 

f:id:ahirunoeimu:20170321013706p:plain

 

ご飯やパンなどの主食を減らして、その分タンパク質、良質な糖質、食物繊維をとり、ダイエットする方法。

 

糖質の摂りすぎは中性脂肪の増やしてしまうが、糖質ゼロにしても弊害がある。だから

糖質摂取量が1食につき20~40グラム間食を加味して1日70~130グラムにするのがベスト。

 

糖質制限をしすぎるとイライラしたり、精神的にも不安定になるから注意が必要です。

 

1日におにぎり1個分糖質をとってもいいということです。

 

 

 

 

グルテンフリー

f:id:ahirunoeimu:20170321013912p:plain

 

グルテン(小麦、大麦、ライ麦などから1生成されるもの)をとらない食事方法。ハリウッド女優や、プロテニスプレーヤージョコビッチ選手により広まったダイエット方法。

 

効果

 

アレルギー症状がでなくなる可能性がある

血糖値が上がりにくくなる。

食力が抑えられる。

身体の炎症から身を守る。

 

小麦食品えを食べれなくなるデメリットは大きいが、その分、痩せるだけではなく、肌荒れや精神的な症状もよくなるメリットがある。

 

 

とりあえず、糖質オフ筋トレ生活を続けていきます。グルテンフリーは小麦粉使用食品が大好きなので今はやりません。

 

1週間に1回自分の体重を公開していこうと思っています。公開することにより、それが刺激になってダイエットを続けられる気がするからです。5月までには−5kg減ってほしい。