f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

2017-02-15から1日間の記事一覧

社説を要約して文章力・論理力向上プログラム 27日目

2月15日 日本経済新聞社説「二兎を追う授業改革は可能か」の要約です。 学習の量は維持しつつ、授業の質を高める。まさに「二兎(にと)を追う」内容である。 改訂案は、従来のように教員が「何を教えるか」だけでなく、子どもたちが「どう学ぶか」に視野…

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」 グルテンフリー 瞑想 英語 1.グルテンフリー グルテンフリーとはグルテン(小麦)をとらない食生活をすることです。パン、パスタ、クッキーなどはグルテンが使われています。 プロテニスプレイヤーのジョコビッチ選手がグ…

UVERworldのライブに行って

先週さいたまスーパーアリーナに行って来ました。 なぜ?それはUVERworldのLiveを見にいくためです! 結論から言います。最高のライブでした!! UVERworldがさいたまスーパーアリーナでライブをするのは2度目約4年ぶりだそうです。 私はさいたまスーパーア…

サマナーズウォー 無課金で手に入るモンスター これだけは育てておけ!

サマナ歴2年ちょい、タワーハードクリア、アリーナ真面目にやれば金星3、ホムンクルス作った、巨人、ドラゴンダンジョンは1分かからないくらい、死のダンジョンは1分半くらいの宗ちんです! これからサマナーズウォーをはじめようと思っている方、このゲーム…