f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

外郎売りを音読して腹筋バキバキにする計画

f:id:ahirunoeimu:20161218051620p:image

 

こんにちは!宗ちんです。

 

外郎売」皆さんは知ってますか?

外郎売りとは、享保3年、二代目市川團十郎によって初演された歌舞伎十八番の一つで、長台詞であり、声優の発声練習のトレーニングの一つです。

 

外郎売 - Wikipedia

 

この外郎売りを出来るだけ早く読んで、頭の回転を上げ、滑舌を良くし、さらにやりながらトレーニングを実施することで筋力も付け、最近目立ってきた下腹を凹ませようと思います。

まさに一石二鳥!

 

やりながらトレーニング

 

  1. プランクをやりながら外郎売りを読む
  2. 空気椅子をやりながら外郎売りを読む。
  3. 仰向けバタ足をしながら外郎売りを読む。

 

 

 プランクとはうつ伏せの状態で肘とつま先の状態で体を支える体幹トレーニングです。

 

 

1は朝、2は夜風呂に入る前、3は寝る前にやります。

これを続けて見ようと思います。

 

シックスパックになったら写真あげます!

f:id:ahirunoeimu:20161218051756j:image