f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

ミスチル熱が上がってきたので、私が今聴いているミスチルプレイリスト20を紹介したい。

 

 

 今回発売された「ヒカリノアトリエ」を聴いてミスチル熱が出た私は、ミスチルプレイリストを1年ぶりに更新しました。

 

 

ちなみに私のミスチル歴は20年で小学生のころからミスチルは好きです。名もなき詩から聴いてますよ!

 

 

そんな私がおススメするミスチルプレイリスト20を今回は紹介したいと思います。

 

 

      1. 蘇生
      2. 箒星
      3. ましゅまろ
      4. ヒカリノアトリエ
      5. youthful days
      6. I'll BE
      7. PADDLE
      8. Starting Over
      9. 通り雨
      10. 幻聴
      11. 僕が僕であるために
      12. 口笛
      13. NOT FOUND
      14. 足音
      15. ストレンジカメレオン
      16. sign
      17. prelude
      18. tommorow never knows
      19. 終わりなき旅

 

 

 

1.蘇生

 

「何度でも何度でも君は生まれ変わっていける・・」

これを聴くたびに新しい自分にかわれるようなきがします。

 

 

 

2.箒星

 

カラオケの十八番です。

「最近ストレッチを怠ってるからかなぁ

上手く開けないんだ、心がぎこちなくて」

 

 

 

3.Marshmallow day

 

キュンキュンするぜ!

「チューニングを君に合わせて同じ歌を口ずさもう!!」

 

 

 

4.ヒカリノアトリエ

 

新曲です。私の熱をあげた原因

「たとえば100万回のうち たった一度ある奇跡 下を向いてばかりいたら

見逃してしまう」

 

 

 

5.youthful days

 

タッキー主演のドラマ「アンティーク」の主題歌です。

2番のサボテンの歌詞は桜井さんの実話です。

 

 

 

6.I'll BE

 

シングルバージョンです。

「生きている証を時代に打ち付けろ!」

元気がでます。

 

 

 

7.PADDLE

 

良いことがあってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ良いことあると思えたら それがいいことの序章です!

 

 

 

8.Starting Over

 

映画「バケモノの子」の主題歌です。映画おもろかったなぁ

 

 

 

9.東京

 

「この街に大切な人がいる」

 

 

 

10.幻聴

 

リフレクションのアルバムで一番好きな曲です。

 

 

 

11.僕が僕であるために



尾崎豊のカバーです。ミスチルアレンジでますます好きになりました。

 

 

 

12.口笛

 

ギターで唯一弾ける曲です。

 

 

 

13.NOT FOUND

 

これのライブバージョンを昔MDにいれて聴きまくっていました。

 

 

 

14.足音

 

これをカラオケで歌うとなぜか泣けてきます。

 

 

 

15.名もなき詩

 

ミスチルで一番好きな曲です。

 

 

 

16.声

 

カラオケで歌うと気持ち一曲です。

 

 

 

17.sign

 

オレンジディズを思い出します。

 

 

 

18.prelude

 

そろそろ終わりかぁー

「悩んでいたことなんて 今はとりあえず棚の上へ」

 

 

 

19.tommorow never knows

 

名曲ってのはこういうのだよね!

 

 

 

20.終わりなき旅



「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいもんなぁ」

私の応援ソングです!

 

 

 

 

以上です!