f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

映画「3月のライオン」の林田先生がカルテットの家森さんにしか見えなかった。

映画『3月のライオン』を見て

 

 

3月のライオンとは、名作「ハチミチとクローバー」の羽海野チカの漫画作品です。

 

 

京の下町に1人で暮らす17歳の少年・桐山零。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま将棋のプロ棋士となり、孤独な生活を送っていた。養父・幸田の家に居場所を失くし、一人暮らしを始める零は、あかり・ひなた・モモの3姉妹と出会う。幸田家との異常ともいえる関係や、他人を踏み台にして高みへと昇り続ける『将棋の鬼』とも言える自らの魔性と周囲からの疎外感に苦しみ続ける零は川本家との交流、様々な棋士との対戦を経ていくうち、失っていたものを少しずつ取り戻していく。

 

出典 ウィキペディア

 

 

 

 

f:id:ahirunoeimu:20170324012637j:image

林田先生(高橋一生)がカルテットの家森さんに見えて見えてどうしようもなかった。家森さん先生になったのかぁ〜

 

一緒に見た知人は、林田先生そっくりだと言っていました。

 

f:id:ahirunoeimu:20170324012943j:image

二階堂晴信(染谷将太)役者ってすごいよね。ここまで作り上げるなんて、寄生獣の頃の面影すらもなくなっている。

 

f:id:ahirunoeimu:20170324014955j:image

島田開(佐々木蔵之介)

 

文句なしそっくりです。大好きです。

 

f:id:ahirunoeimu:20170324015126j:image

幸田香子(有村架純)

 

かわいい。

 

f:id:ahirunoeimu:20170324015227j:image

桐山零(神木隆之介)

 

3月のライオン実写化するなら、桐山零は神木隆之介だよね。と思っていたら神木隆之介だった。

 

 

 

映画は原作の1巻〜5巻くらいまでをやった感じですね。所々作り変えた部分(獅子王戦と新人戦の順番とか)もあったが楽しめる作品でした。

 

後編もあるので是非見に行きたいです。(鬱展開ですが)

 

 

 

 

 

 

今日のご飯

 

朝 バナナ ヨーグルト 豆腐 500キロカロリー

昼  ワッフル コーヒー 500キロカロリー

夜 生姜焼き サラダ  500キロカロリー

 

計 1500キロカロリー

 

生姜焼きはご飯抜きですよ。

 

筋トレメニュー

 

プランク    30秒×3

プランク横   30秒×3

足上げ腹筋   20回×5

3キロウォーク

 

今日は有酸素運動も行いました。

 

公園の周りを3キロくらい歩きました。歩くのもたまにはいいですね。

 

今日で4日目です。三日坊主ならずに継続できてますよ。

 

明日もがんばります!