f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

那須=チーズ

 

先日知り合いから、那須旅行のお土産をもらいました。

 

f:id:ahirunoeimu:20170225200549j:image

 

 

御用邸!?

 

天皇の別荘!!

 

ということは皇太子さまが召し上がってるとても高価なお菓子なのではないか!?

 

 

 

f:id:ahirunoeimu:20170225194346j:imagef:id:ahirunoeimu:20170225194357j:imagef:id:ahirunoeimu:20170225194401j:image

 

食べた感想は、

ホワイトチョコっぽい香りで、ショコラチーズとサクサククッキーの食感が絶妙によく。最後にブラックペッパーがピリッと舌をリセットして飽きない味でした。

 

 

 

那須といえば、温泉、那須ハイランドパーク、イチゴ、ゴルフというイメージだったが、まさか、そこにチーズが入るとは、やるなぁ。 

 

cheesegarden.jp

 

 

 

他にもイチゴや、チーズケーキなど、たくさんのお土産を頂きました。

 

 

f:id:ahirunoeimu:20170225204035j:image

『スカイベリー』

 

スカイベリーは、とちおとめの後継品種で、大粒で、病気や寒さにも強く、最強のいちごと言われているそうです。

 

味は、甘味と酸味のバランスが7:3くらいで、とてもジューシィーでした。

 

JA全農とちぎ 苺 スカイベリー (300g平パック×2パック) 栃木県JAはが野産

新品価格
¥2,500から
(2017/2/25 21:19時点)

 

 

 f:id:ahirunoeimu:20170225204041j:image

御用邸 チーズケーキ』

 

f:id:ahirunoeimu:20170225205750j:image

THE "濃厚" 

キングオブチーズケーキ

 

今まで食べたチーズケーキで一番美味かった!!

 

しっとりもっちりとした食感で、滑らかな舌触り。

 

チーズケーキ食べてると、こてこてして「くどい」と感じることがあったが、このチーズケーキはくどいと感じることなく、おいしく頂けました。

 

【チーズガーデン】御用邸チーズケーキ

新品価格
¥2,170から
(2017/2/25 21:05時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク那須にでも行こうかな。