f『』ind。

日常、身体に良いこと、自分を追い込んで成長blog

サマナーズウォーを初めて2年とちょいたったのでいろいろと語りたいと思う(主に愚痴)

f:id:ahirunoeimu:20170209023810p:image

サマナーズウォーというスマホゲーム皆さんは知ってますか?

 

韓国のゲームメーカーCom2uSスマホゲームです!

f:id:ahirunoeimu:20170209024003p:image

韓国をはじめ、日本、中国、台湾、アメリカなど160カ国にサービスを提供しているグローバル№1モバイル企業です。

 

私は、このゲームをはじめて2年ぐらいになります。

 

課金もそこそこしております。

 

 

 

サマナーズウォー(通称サマナ)は、ガチャ率がとてつもなく渋いです。

f:id:ahirunoeimu:20170209023855p:image

 

 

 

モンスターは☆1から☆5まであり、純正の☆5を当てる確率が1%をきる確率です。(マジクソ当たらん)

f:id:ahirunoeimu:20170209014252p:image

どのモンスターも☆6まで進化でき、覚醒もできます。

 

 

 

このゲームのすべてはルーンで決まります。

 

ルーンも☆1から☆6までのルーンがあり、そのルーンを強化することで、モンスターが強くなります。

f:id:ahirunoeimu:20170209014530p:image

 

ルーンとは、ざっくりいうと武器とか防具みたいな感じですね。

 

☆2のモンスターもルーン次第では純正☆5モンスターを凌駕するほど強くできます。

 

ルーンによってゲームの勝敗が決まるくらいルーンがすべてのルーンゲーなのです。

 

強いルーン(神ルーン)を手に入れるには、カイロスダンジョンというルーンが掘れるダンジョンを周回しなければなりません。

f:id:ahirunoeimu:20170209014403p:image

 

巨人、ドラゴン、死の3つのダンジョンがあり、階層1〜10に分けられています。

 

階層が上がるほど強いルーンが掘れます。

 

f:id:ahirunoeimu:20170209015117p:image

 

しかし、目当てのルーンがなかなか出ないのです。ルーンにも種類がありノーマル、魔法、レア、 ヒーロー、レジェンドと5種類あります。

 

 

何が違うかというと、サブオプションの数が違い、ノーマルは0、魔法は1、でレジェンドは4つオプションが付いています。

 

 

f:id:ahirunoeimu:20170209015740p:imagef:id:ahirunoeimu:20170209015748p:image

f:id:ahirunoeimu:20170209015800p:image

 

ルーンを3回強化することでサブオプションがランダムで一つ上がります。

 

ルーンは最大15回まで強化することができるのでサブオプションも5回まで上げることができます。

 

だからこそ始めから多くの良オプション(主に速度、クリ率)がついたルーンの方がいいんです。

 

最近は忙しくルーン掘れてません。

 

新規の超課金ユーザーに追い越されるいっぽうです。

 

オートで周回できる機能をつけてほしいです。

(そろそろつけろよwいくら払ってると思ってんだよ)

 

最近はホムンクルスとか、練磨石とかいろいろやること多くて大変です。

 

 

 

そんなマゾゲーと言われるサマナ。

 

 

私は大好きです!

 

 

これからも続けていきたいと思います✧

 

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted with アプリーチ

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

追記:ブログにもサマナ記事書いていこうとおもいます。

まだまだ中級プレイヤーですが(笑)